
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

世界のキタノがロシア語をしゃべった

ロシアで11月からテレビでの放映が始まったパナソニックVIERAのCM。
世界の巨匠・北野武さんが、PRキャラクターとして出演する話題を集めているCMですが、ロシアのメディアでは、すでに「世界のキタノがロシア語をしゃべった」と報じられ、今回もCMの全国放映で、注目を集めているそうです。

たけしさんのように、日本の有名人が単独で海外の国々で、CMモデルになるのは初めてと言われていますが、改めてたけしさんのすごさを実感します。

たけしさんの作品では、brotherが特に好きですね。
ハリウッドのようなハッピーエンドではない終り方で、切ないといえば切ないのですが、またそこで日本的というか、なんというか花火のような感じがして、とにかく印象に残る作品ですね。

22 : 43 : 41 | 日記 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

「かぐや」が月面映像の撮影に成功!

月周回衛星「かぐや」

月周回衛星「かぐや」が撮影した、北極付近のハイビジョン画像(JAXA・NHK提供)

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、月周回衛星の「かぐや」が撮影したハイビジョンによる月面映像を公開しました。

高度100キロからの月面のハイビジョン映像は世界初だそうで、北極付近のクレーターを鮮明にとらえたようで、大きな収穫があったようですね。

 「嵐の大洋」と呼ばれる場所の北側から、北極付近を10月31日に撮影したようで、さすがハイビジョンというだけあって綺麗に映し出されています。
月の緯度が高いため太陽光線の差し込む角度が低くなって、影が長く伸び、クレーターの凹凸がはっきりしているのが素人からでも分かります。

北極付近では、一日に当たる太陽光の時間が長いので、将来的にはソーラーパネルをいかしやすいために、月面基地の場所として有力なんだそうですね。

月面基地が出きるようになれば、月旅行も現実味を帯びてきますよね!
ぜひ、生きている間に、月旅行をしてみたいものです。

こういうニュースを見ると、ワクワクしてしまいますね!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

18 : 09 : 50 | 日記 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

起業をするためにしていること

私は起業のために今、準備をしています。
準備といっても、要は、起業資金をつくるために、
タネ銭を作っている段階ということですね。

で、起業に向けて経営者に必要なものをなんだろうか?
その答えの一つとして、
起業マインドを意識する意味で、
考える時間さえあれば、常に
何か、ビジネスのネタは無いかな?チャンスは無いかな?
と考えています。

日頃から、ビジネスのアイディアを考えていると
あるとき、
ピーン!!と閃くときがあります。
そんな時は、すかさず思いついたアイディアを忘れない内に、
専用のノートに書き留めておきます。

ま~、お世辞にも、綺麗な字とは言えませんが、
読み返したときに文字が読めればいいんですよ~。^^

で、思いついたアイディアをいつでも、
すぐに書き込めるように、部屋のあちこちにノートを置いています。

今では、ノートも増えてきて管理する意味でも、
書き留めたノートを読み返したりして、また新しいアイディア
書き加えたりしています。

元来、私は、物事を考えることが好きということもあってか、
このような行為をしているときは、とてもリラックスしていて
心地よい気分でいます。

何個か暖めているアイディアがあるので、
それを早く実現することを夢見て、起業に向けて今からワクワクしています^^
19 : 27 : 19 | 日記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

私のネットライフ環境

今日は、私にとって嬉しい出来事がありました!

それは、
自室からインターネットが繋げるようになったということです!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


             
え~、ゴッホン・・・、
少々、取り乱してしまいましたが、(^^;
本題に戻りまして、
自室からインターネットが繋げるようになった
話の経緯をさせて頂きますと、

今までも、インターネット自体は、
一軒家である自宅の一階までは
光ファイバーで繋いでいたんですが、
2、3ヶ月前から、
自分の部屋にもインターネットを繋げる環境が
ほしいと考えるようになりました。

それで、ネットで
無線LANや最近出てきたPLCなどの情報を
集めていたら、何かと通信速度に関して、
無線LAN、PLCの両方とも、
ちょっとしたトラブルのような記事を見つけて、
2階までどうやって繋げるか
あれだ、これだのと悩んでいました。

そんなときに、偶然、あるサイトに
一番いいのは、有線ケーブルだと紹介していた記事を
見つけて、正直意表を突かれる思いでした。

そのサイトを見つけるまで、自分自身、
有線ケーブルのことは完全に頭にあらず、
無線LANにするのか、それとも、PLCに
するのかということばかりに頭が行っていたからです。

それで意を決した私は、
2階に繋げるためには、
もう、有線ケーブルしかない!!
と思い、有線ケーブルに、
自分の部屋からのインターネットライフの未来を
託そうと心に決めました。

翌日、覚悟を決めた私は、
さっそくNTTに電話をかけ、
工事日の予約を入れて、
工事日が1週間後ということなので、
工事日がくるまで
今か、今かと首を長くして待つことにしました。

そして、ようやく、
本日、無事何のトラブルもなくスムーズに
有線LANの工事が終えることができました。

ふー、ひとまず、工事が終わって、
ホッとしました。(´▽`)
待つというも、なかなか疲れるものですw

工事が終わった率直な感想は、
工事が始まって終わるまでが
あっというまに終わってしまったって言うことと、
無線LANやPLCのような
通信速度が落ちるような心配もなく、
快適にネットライフを満喫できそうなので、
今のところ、有線ケーブルには十分満足しています。

どうやら、有線ケーブルに決めた私の判断に
狂いは無かったようです。(^ω^)

この記事を見て、
無線LANかPLC、それとも有線ケーブルを
お考えの方は、
私の意見を聞いて頂けるのであれば、
私は迷わず、
有線ケーブルをPUSHしたいですね(*^-^*)

そんなこんなで、今書いている記事も
自分の部屋からブログを書いているわけですが、
やっぱり自分の部屋から書いたほうが、
気分も落ち着いていいもんですね~♪

いや~、
これで、念願の自室からの
インターネットライフができると思うと、
今日はホント満足な一日でした☆
19 : 14 : 13 | 日記 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

習慣にしていること

人というもの誰かしら、その人なりの習慣があるものです。
かくいう私も、日ごろから習慣としているものがあります。

いくつかあるので、追って説明します。
一つ目は、
私は、以前から将来ビジネスを行うなら海外を股に駆けた
ビジネスをしたいと常々思っていました。

ビジネスの始まりは、第一に人間関係からですので、
当然、英語が必要になると考えました。

しかしながら、日本人なら誰しも経験したと思いますが、
日本の英語の授業というものは、いわゆる『受験英語』です。
受験に合格することしか考えない文法ありきのテストのため、
実用性をまったく無視した頭でっかちなものですから、
当然、実践の場では受験英語では役に立ちません。

そこで、私は思いました。

本場のネイティブの人達はどのようにして、
英語を習得したのだろうか?

考え抜いた結果、わたしは一つの答えに辿り着きました。
それは、『徹底的に、英語を聞く』ということです。

ネイティブの方は、
当然ながら幼いころから英語をたくさん聞く環境にあります。
その結果、ネイティブの方は相手の発音を認識することができ、
そこから始めて話すことができるようになります。

物事というものは、何か得るためには、
必ずある一定のプロセスを辿らなければなりません。

しかし、日本のそれは、目的があくまでも受験に合格するという
お粗末な内容です。
これでは、日本で英語を話せる人が少ないのも無理はありません。

そこで、私は英語を寝る前に毎日15分間、聞くようにしました。
この習慣を続けて、1年ぐらいになりますが、
米国の映画をふと聞いているといままで聞き取れなかった単語を
認識することができるようになりました。

これは、私にとってはうれしい発見でした。
まさに、「持続は力なり。」です。
今後は、実際に英語でのコミュニケーションが取れるように、
英会話スクールにでも、足を運んでみようか考え中。^^
19 : 01 : 58 | 日記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

