
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ゴールドマン・サックスはなぜサブプライムローンショックで大儲けできたのか?

 欧米メディアは25日、米証券大手ゴールドマン・サックスが、全従業員のうち、業務成績の低い約1500人を解雇する計画を進めていると報じた。

 全従業員約3万500人の約5%に当たるが、ゴールドマンは「毎年このような人員の入れ替えは実施しており、レイオフではない」と強調。新たな採用により人員規模は維持する方針という。
izaより引用

大手証券会社がサブプライムローンショックで巨額の損失を次々に出しているのを尻目に、ゴールドマンは大量の空売りで4600億円もの利益を出したそうです。

個人的に思うのは、今のブッシュ政権の財務長官は、ポールソン財務長官だということです。
この人、前はゴールドマンサックス証券のCEOだった人なんですよね。
サブプライムローン問題がここまで深刻化するのは、大部分の人が問題視していませんでした。
つまり、何がいいたいかというとあくまで、個人的な意見を言えば、ポールソン財務長官から、事前にゴールドマンサックス証券にサブプライム問題について事前に情報が流れていた気がするのですが、こう思うのは私だけでしょうか。

思いっきり、疑わしいと私は思います。

ブッシュ政権は、何かと不可解なことが多い政権であることは間違いでしょう。
そういえば、今年のアメリカ大統領選挙は誰になるんでしょうかね。
個人的には、オバマ候補を応援したいですね。

17 : 30 : 51 | 痛いニュース | Comment(1) | UP↑

<<世の中にはこんな人もいるんですね | ホーム | 環境技術をてこに日本の存在感をアピール>>
コメント
ダイエットと胆汁と美容の関係
肝臓でつくられる消化液の一種で、いったん胆のうで蓄えられ濃縮されてから十二指腸へ送られる http://biws.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/27 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

