スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

私のネットライフ環境

今日は、私にとって嬉しい出来事がありました!

それは、
自室からインターネットが繋げるようになったということです!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


             
え~、ゴッホン・・・、
少々、取り乱してしまいましたが、(^^;
本題に戻りまして、
自室からインターネットが繋げるようになった
話の経緯をさせて頂きますと、

今までも、インターネット自体は、
一軒家である自宅の一階までは
光ファイバーで繋いでいたんですが、
2、3ヶ月前から、
自分の部屋にもインターネットを繋げる環境が
ほしいと考えるようになりました。

それで、ネットで
無線LANや最近出てきたPLCなどの情報を
集めていたら、何かと通信速度に関して、
無線LAN、PLCの両方とも、
ちょっとしたトラブルのような記事を見つけて、
2階までどうやって繋げるか
あれだ、これだのと悩んでいました。

そんなときに、偶然、あるサイトに
一番いいのは、有線ケーブルだと紹介していた記事を
見つけて、正直意表を突かれる思いでした。

そのサイトを見つけるまで、自分自身、
有線ケーブルのことは完全に頭にあらず、
無線LANにするのか、それとも、PLCに
するのかということばかりに頭が行っていたからです。

それで意を決した私は、
2階に繋げるためには、
もう、有線ケーブルしかない!!
と思い、有線ケーブルに、
自分の部屋からのインターネットライフの未来を
託そうと心に決めました。

翌日、覚悟を決めた私は、
さっそくNTTに電話をかけ、
工事日の予約を入れて、
工事日が1週間後ということなので、
工事日がくるまで
今か、今かと首を長くして待つことにしました。

そして、ようやく、
本日、無事何のトラブルもなくスムーズに
有線LANの工事が終えることができました。

ふー、ひとまず、工事が終わって、
ホッとしました。(´▽`)
待つというも、なかなか疲れるものですw

工事が終わった率直な感想は、
工事が始まって終わるまでが
あっというまに終わってしまったって言うことと、
無線LANやPLCのような
通信速度が落ちるような心配もなく、
快適にネットライフを満喫できそうなので、
今のところ、有線ケーブルには十分満足しています。

どうやら、有線ケーブルに決めた私の判断に
狂いは無かったようです。(^ω^)

この記事を見て、
無線LANかPLC、それとも有線ケーブルを
お考えの方は、
私の意見を聞いて頂けるのであれば、
私は迷わず、
有線ケーブルをPUSHしたいですね(*^-^*)

そんなこんなで、今書いている記事も
自分の部屋からブログを書いているわけですが、
やっぱり自分の部屋から書いたほうが、
気分も落ち着いていいもんですね~♪

いや~、
これで、念願の自室からの
インターネットライフができると思うと、
今日はホント満足な一日でした☆
スポンサーサイト
19 : 14 : 13 | 日記 | TB(1) | Comment(0) | UP↑

<<起業をするためにしていること | ホーム | 習慣にしていること>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://swordfish22.blog123.fc2.com/tb.php/3-460ffe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
川北隆雄(中日新聞)「アベする」を「流行語大賞」に推薦
痛いニュース(ノ∀`):流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語 好き。[2007/10/31 20:35]
| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

