
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

アイスホテルって、どんな感じなんでしょうかね

 北海道占冠村にあるリゾートで、雪と氷でできたホテルやバーなどが期間限定でオープンし、人気を集めている。
exciteより引用

雪と氷でできたホテルは、もともとスウェーデンが最初だと思いましたが、北海道も気候的に北欧に近いですから、アイスホテルがうまくいっているようですね。

何でもこのアイスホテル、最初の設計には日本人も関わっているとか、そんな話も聞いたことがありますね。

他にもアイスホテルに使う氷は、シーズン中に大量の氷を使用するために、シーズン中に氷を使っているようではアイスホテルが完成しないので、シーズン中に出来た氷を、夏場は巨大な冷凍庫に保管してシーズンになったら、前シーズンに使った氷を次のシーズンに使っているそうです。

アイスホテルでカクテルなんか飲んでみると、きっとおいしそうですね。

私もアイスホテルに行ったことはないので、一度どんなものか体験する意味ででも、足を運んでみたいですね。

幸い、北海道出身なので、トマムは車であれば行けない距離ではないので、機会があれば一度訪れてみたいですね。

ベアミネラル
02 : 14 : 51 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

<<ヤフーが買収提案を拒否しましたね | ホーム | 日本でも国家ファンドは出来るのか>>
コメント
ベンチ総合案内所
ベンチの検索サイト。ガーデン、ベンチシート、FFベンチ、青いベンチ、ベンチタイムなどベンチに関する各種情報をお届けしています。 http://rolling.santamonicatravelodge.com/
by: * 2008/11/16 14:34 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

