
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ヤフーが買収提案を拒否しましたね

米インターネットサービス大手ヤフーの取締役会は、米マイクロソフト(MS)による総額446億ドル(約4兆7800億円)の買収提案を拒否する方針を固めた。9日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)などが報じた。MSが株式公開買い付け(TOB)やプロキシーファイト(委任状争奪戦)など強硬手段に出る可能性も出てきた。
izaより引用

マイクロソフトのヤフーへの買収提案は、ヤフー側が正式に拒否しましたね。

ヤフーの買収提案の拒否の理由としては、買収価格があまりに低く見積もっているという言い分でした。

これは、これまでのヤフーとマイクロソフトとのやり取りを見れば、大体予想は出来ることでした。

今後の注目としては、マイクロソフトが強硬手段として敵対的TOB、敵対的買収をやってくるのかどうかでしょう。

おそらく、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長の意気込みからして、ヤフーに対して敵対的買収をするのではないかという意見が市場では強いように思います。

私個人の意見としても、市場と同じようにマイクロソフトがヤフーに対して敵対的買収をするよう考えます。

その場合、ヤフーは買収防衛策としてどのような対応を考えるのかという点です。

一つは、ホワイトナイトとしてどこかの企業と出資してもらうということ。

市場では、AOLと資本提携するのでは?という憶測も流れていますね。

実際に、今後のインターネット市場はどうなることやら。
今後のマイクロソフトとヤフーのやり取りに注目です!
23 : 54 : 43 | 痛いニュース | Comment(1) | UP↑

<<道路特定財源の問題はどうなるんでしょうね | ホーム | アイスホテルって、どんな感じなんでしょうかね>>
コメント
ブランドと30代,40代の転職
ブランドとは、元は「焼き印」という意味 http://kalashnikov4.misterblackband.com/
by: * 2008/11/15 14:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

