
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

副業はサラリーマンにとって、大事

 この時期になると耳にすることが多い「確定申告」。副業のあるサラリーマンの皆さんが気になるのが「 副業収入の確定申告」だ。 急速なインターネットインフラの普及により、ネットオークションやネットショップを利用する人も急速に増えている。
livedoorより引用

日本経済の低迷など、複合的ナ要因でサラリーマンの給料は頭打ちなわけですが、今の時代、副業を禁止するような会社は、私個人としては理解できない。

私から言わせれば、会社による副業をしている社員に対してのある種のパワハラのようにも感じる。

消費者物価指数が落ち込んでいるというのに、副業を禁止するようでは日本の景気回復には期待できないと思います。

政府は、サラリーマンに対して、副業を推奨するような政策に動くべきだと思いますね。
政府は、副業を禁止している会社に対しては、それなりのペナルティーを課せてもいいように思う。

そうしなければ、消費者物価指数が伸びずいつまでたっても、内需の拡大は期待できないでしょうからね。

将来的には、副業を禁止しているか、していないかをサラリーマンが就職するのに判断する時が来るかもしれませんよ。

でも、今の福田政権には何も期待は出来ないですけどね。
民主党のほうが自民党よりもましなので、さっさと政権交代してほしいものです。

それに今年は、日本でサミットがあります。
日本でサミットがある年は、過去を振り返れば政界再編が起きていますから、より一層、政権交代に期待が持てます。

自民党みたいなとうは、さっさと解散してほしいものです。
03 : 17 : 22 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

<<政府系ファンドは日本にも当然必要でしょう | ホーム | 目指せ!体に悪影響のない殺虫剤を!>>
コメント
トラベル
トラベルを探すなら http://www.umaiumai.biz/101381/101382/
by: * 2008/11/11 05:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

