スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

起業をするためにしていること

私は起業のために今、準備をしています。
準備といっても、要は、起業資金をつくるために、
タネ銭を作っている段階ということですね。

で、起業に向けて経営者に必要なものをなんだろうか?
その答えの一つとして、
起業マインドを意識する意味で、
考える時間さえあれば、常に
何か、ビジネスのネタは無いかな?チャンスは無いかな?
と考えています。

日頃から、ビジネスのアイディアを考えていると
あるとき、
ピーン!!と閃くときがあります。
そんな時は、すかさず思いついたアイディアを忘れない内に、
専用のノートに書き留めておきます。

ま~、お世辞にも、綺麗な字とは言えませんが、
読み返したときに文字が読めればいいんですよ~。^^

で、思いついたアイディアをいつでも、
すぐに書き込めるように、部屋のあちこちにノートを置いています。

今では、ノートも増えてきて管理する意味でも、
書き留めたノートを読み返したりして、また新しいアイディア
書き加えたりしています。

元来、私は、物事を考えることが好きということもあってか、
このような行為をしているときは、とてもリラックスしていて
心地よい気分でいます。

何個か暖めているアイディアがあるので、
それを早く実現することを夢見て、起業に向けて今からワクワクしています^^
スポンサーサイト
19 : 27 : 19 | 日記 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<口内炎は痛い! | ホーム | 私のネットライフ環境>>
コメント
はじめまして。
こんばんは。トラックバックありがとうございました。

 私は明日から就職或いは進学の都合により、来年まで更新を止めますが、よろしければまた来年お立ち寄りください。

追記 起業の方、素晴らしい成果が出るといいですね。成功をお祈り申し上げます。
by: 徒然暴言日記の管理人・隆太 * 2007/10/31 23:57 * URL [ 編集] | UP↑
TITLE:
関係ない記事にトラックバックするのをやめろ
by: NAME: * 2007/11/01 01:13 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

