
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

石破大臣には、防衛省の体質改善をして頂きたいです

石破防衛相
 産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で23、24の両日実施した世論調査で、イージス艦と漁船の衝突事故をめぐる石破茂防衛相の責任問題について「すぐ辞任すべきだ」との回答は6・5%にとどまり、「辞任せず、防衛省の体制見直しなどを続けるべきだ」とする回答が全体の約6割を占めた。石破氏の引責辞任よりも、事故の再発防止や防衛省の体質改善に期待する声が強いことが浮き彫りになった。「再発防止策などにメドがついたら、辞任すべきだ」する回答は32・0%だった。
izaより引用

私も世論の意見に賛成ですね。

責任を取りかたは、必ずしも辞任することではないと思います。
ここで、石破防衛相を辞めさせたら、従来通りのトカゲのしっぽ切りになると思います。

石破防衛相は、自らの職責を自覚し、防衛省の体質を変えることだと思います。
もっと言えば、福田内閣が総力を挙げて、この国の官僚の体質をゼロベースで変えていかなくてはなりません。

そういう意味では、天下りを作り出すようなシステムを作り変えなければなりませんからね。


とにかく石破防衛相には、徹底的の防衛省の膿を徹底的に吐き出してほしいものです。
聞くところによると、守屋一派がまだ防衛省にはいるようなので、石破防衛相には、まだまだ頑張って頂きたいものです。

この国の官僚は、何とかならないものですかねー。
こういう時代にこそ、強いリーダーシップを発揮できる指導者が求められています。


16 : 13 : 57 | 痛いニュース | Comment(4) | UP↑

<<帰ってきた野茂投手 | ホーム | 政府系ファンドは日本にも当然必要でしょう>>
コメント
危機管理は30代,40代のうちに
危機管理とは、リスクマネジメントのこと http://gamosepalous.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/07 20:26 * URL [ 編集] | UP↑
官僚・中央省庁幹部を30代,40代で転職
官僚・中央官庁幹部は、行政サービスを通じて、国民が住みやすい社会を実現させる http://gastronome.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/08 18:35 * URL [ 編集] | UP↑
脂質異常症と太ももダイエット
日本動脈硬化学会は2007年、コレステロールや中性脂肪の異常を診断する基準を改訂し、高脂血症という病名を脂質異常症に変更した http://earthiness.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/27 19:56 * URL [ 編集] | UP↑
耐性菌と太ももダイエット
抗生物質に抵抗力を持ち、薬が効きにくくなった菌のこと http://familiar.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/28 19:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

