
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

帰ってきた野茂投手

ロイヤルズの野茂英雄投手が29日、パドレス戦に2番手で登板。2イニングを投げ3安打2三振、失策絡みで1点を失ったものの、自責点はゼロ。移籍後初戦となったパドレスの井口資仁内野手も打ち取り、奇跡の復活へ一歩前進した。
 ようやく野茂が3年ぶりとなるメジャーのマウンドに帰ってきた。今までのように先発ではない。タイガース時代の2000年6月以来3度目となる、中継ぎでの登板となった。
yahoo!より引用

野茂さんがひさびさにメジャーに戻ってきましたね。
野茂さんは、日本人としてメジャーへの道を切り開いた人ですからね。

そんな野茂さんがまだ現役でがんばっているという姿を見るだけで、僕も元気や勇気を貰います。

願わくば、これから野茂さんにもメジャーで投げる機会が増えて欲しいと思います。

野茂さん曰く、最近は肩の調子もよく、球の調子も良いようですからね。
あとは、ケガには気をつけて体調管理をしっかり整えて、メジャーへ生き残って欲しいものです。

今、メジャーで活躍している日本人選手は、野茂さんの功績を忘れずに、思い切り野球をしていったほしいですね。

話は変わって、最近のメジャーは、バリー・ボンズの薬物疑惑を契機に、次々と薬物汚染が蔓延していることが分かってきていますよね。

もし、これが事実なら、純粋に野球を楽しんでいるファンに対する裏切り行為ですから、とても残念なことですよね。

でも、薬物汚染は、野球だけでなく、アメリカスポーツ全体の問題とも言われていますし、問題は思った以上に深刻なようです。

サブ・プライムローンショックといい、これからのアメリカはどうなってしまうんでしょうかね。

もちろん、日本も他人事ではありませんが、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000015-ykf-spo

大塚家具
色彩心理学
18 : 11 : 53 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

<<野茂さん、がんばって! | ホーム | 石破大臣には、防衛省の体質改善をして頂きたいです>>
コメント
ファイナンシャル・プランナー
ファイナンシャル・プランナーとは、人それぞれのライフプランにあわせた財政プラン作りを助ける、生活設計のアドバイザーを認定する資格である http://oginen.stepuptechnologies.com/
by: * 2008/11/06 04:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

