
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

インターネットビジネスのすごさ

米経済誌フォーブスがこのほど発表した2008年版世界長者番付で、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手「フェイスブック」の創業者マーク・ザッカーバーグ氏(23)が推定資産15億ドル(約1500億円)で785位にランクされた。遺産相続でなく自力による大富豪としては、史上最年少の「ビリオネア」(億万長者)が誕生した。
 同誌は、10億ドル以上の資産保有者をビリオネアと認定する。
Yahoo!より引用

遺産相続でミリオネアになるなら、ともかく、マーク・ザッカーバーグ氏は、わずか23歳で、自力でビリオネアになったというんですから、すごいものです。

グーグルもそうでしたが、インターネットビジネスのスピードのすごさを、改めて垣間見た、まさにそんな感じですね。

日本では、SNSといえば、mixiが有名ですが、アメリカでは学生を対象にしたSNSで、会員が6000万人もいるそうですから、広告出すスポンサーからして見れば、フェイスブックは広告媒体として魅力的に映るんでしょうね。

それにしても、推定資産で15億ドルはすごいですね。
グーグルやユーチューブのころには、もうすでにインターネットでこれだけ稼げるものはないと思っていましたが、ありましたね。

そう考えてみると、まだまだインターネット関連のビジネスは、とてつもない潜在能力を秘めているのかもしれません。

ポイントは、魅力的な広告媒体をどう作り出していくのか?

鍵は、ユーザー参加型のコンテンツ作りにあると言えそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000091-jij-int
アマダナ(amadana)
ニトリ家具
金柑たまたま
01 : 54 : 43 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

<<日本の相続税、なんとかなりませんかね。 | ホーム | 野茂さん、がんばって!>>
コメント
水・ミネラルウォーター
水・ミネラルウォーターを探すなら http://www.umaiumai.biz/100316/201351/
by: * 2008/11/01 09:58 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

