
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

これからの日本の宇宙開発に期待

米中部時間14日午後8時半(日本時間15日午前10時半)、土井隆雄・宇宙飛行士(53)らが国際宇宙ステーション(ISS)に設置された日本初の有人宇宙施設「きぼう」の保管室のハッチを開き、入室した。宇宙で人が過ごせる日本製の施設が運用を開始。自前の有人拠点を宇宙に得たことで、日本の宇宙開発の新たな時代が幕を開ける。
Yahoo!より引用

私自身、宇宙にはとても興味があるので、日本人として今回の報道はとても喜ばしく感じています。

日本は、宇宙での将来の目標としては、月面基地を作ることだそうですが、そのために重要になるのが、月面の地価に氷があるかどうかが重要なんだそうですね。

もし、月面で基地を作るとなると動力源は、太陽光発電になるようで、月は地球と違って、大気がないのでその分より多くの太陽光を吸収できるそうです。

話が、飛んでしまいましたが、いずれにしても、着実に一歩一歩前進していってほしいものですね。

まずは、きぼうの施設の運用がスタートしたことに、おめでとうといいたいですね。
今後の日本の宇宙開発にますます期待したいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000028-mai-soci

カッシーナcassina
フランフランfrancfranc
大塚家具
フランフランfrancfranc
カッシーナcassina
試供品
色彩心理学
大塚家具
フランフランfrancfranc
カッシーナcassina
試供品
色彩心理学
試供品
色彩心理学
フランフラン(franc franc)
カッシーナ(cassina)
fx
レーシック
20 : 55 : 49 | 痛いニュース | Comment(1) | UP↑

<<シーシェパードはまともに相手にせず、笑ってやろう。 | ホーム | 日本の相続税、なんとかなりませんかね。>>
コメント
直先スプレッドで中高年の転職
直先スプレッドとは、直物相場(現物相場)と先物相場の価格差のことをいう http://braid.ellingtonrecords.com/
by: * 2008/10/30 10:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

