
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

中国のオリンピック開催について

今回のチベットへの弾圧で、世界中から非難を受けている中国ですが、ここへ来てアメリカのペロシ米下院議長が2008年夏季五輪の開催地を北京に決定したのは誤りだったと述べています。

確かに、大気汚染などでマラソンをする選手にとっては、過酷なものと予想され、メダルリストの中からも、北京五輪の出場を辞退する選手が増えていますからね。

中国人に言わせれば、北京市内の大気汚染は、大気汚染ではなく、霧だと言っている始末ですから、開いた口が塞がりませんね。

このように中国は、問題点が多いことは、否めません。

さらに、まだ中国がオリンピックをやるには早いと思わせることの一つに、北京五輪で海外の選手団が通常であれば、中国国内で合宿するのを、中国ではなく日本で行うというのですから、これは異常事態と言えます。

中国は、ビルなどの建設では急ピッチで発展してきましたが、環境という分野においては酷いと言わざるおえませんね。

個人的には、中国のオリンピックはもっと後でも良かったのかなと思いますね。

犬の服
22 : 53 : 42 | 痛いニュース | Comment(2) | UP↑

<<この国の現状は、まさにJAPAINですね | ホーム | プリズンブレイク、最高!>>
コメント
マテ茶ダイエットについて
マテ茶は南アメリカで日常的に飲まれているお茶です http://mayoress2.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/10/21 10:26 * URL [ 編集] | UP↑
フィーバーフューと美肌とダイエット
フィーバーフューは夏白菊とも呼ばれている、ヨーロッパ原産のキク科の多年草です http://marriageable.thriftystmartin.com/
by: * 2008/10/25 17:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

