
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

これからの日本の宇宙開発に期待

米中部時間14日午後8時半(日本時間15日午前10時半)、土井隆雄・宇宙飛行士(53)らが国際宇宙ステーション(ISS)に設置された日本初の有人宇宙施設「きぼう」の保管室のハッチを開き、入室した。宇宙で人が過ごせる日本製の施設が運用を開始。自前の有人拠点を宇宙に得たことで、日本の宇宙開発の新たな時代が幕を開ける。
Yahoo!より引用

私自身、宇宙にはとても興味があるので、日本人として今回の報道はとても喜ばしく感じています。

日本は、宇宙での将来の目標としては、月面基地を作ることだそうですが、そのために重要になるのが、月面の地価に氷があるかどうかが重要なんだそうですね。

もし、月面で基地を作るとなると動力源は、太陽光発電になるようで、月は地球と違って、大気がないのでその分より多くの太陽光を吸収できるそうです。

話が、飛んでしまいましたが、いずれにしても、着実に一歩一歩前進していってほしいものですね。

まずは、きぼうの施設の運用がスタートしたことに、おめでとうといいたいですね。
今後の日本の宇宙開発にますます期待したいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000028-mai-soci

カッシーナcassina
フランフランfrancfranc
大塚家具
フランフランfrancfranc
カッシーナcassina
試供品
色彩心理学
大塚家具
フランフランfrancfranc
カッシーナcassina
試供品
色彩心理学
試供品
色彩心理学
フランフラン(franc franc)
カッシーナ(cassina)
fx
レーシック
20 : 55 : 49 | 痛いニュース | Comment(1) | UP↑

日本の相続税、なんとかなりませんかね。

 不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。
Yahoo!より引用

こういったニュースを見ると、つくづく日本の相続税は高いと感じます。メディアは、脱税したことを悪く取り上げていますが、世界的な相続税の廃止の流れも併せて報道するのが、公平な報道だと思います。

ほんと、日本のメディアは、いつも偏った報道をしていますね。
アメリカなんかでも2010年をメドに、相続税の廃止する方向で検討していますし、相続税を減額、廃止するのは世界的な流れなわけですからね。

日本は、世界から遅れて、バカみたいに相続税が高いわけです。
フォーブス誌で、毎年行っているお金持ちのランキングに日本が100位以内に三年間連続がいないそうです。

これも、日本のコンプライアンス不況によるもので、お金持ちに厳しい社会は、いずれ経済が困窮してしまうことでしょう。

スイスのある州では、金持ちであればあるほど、税金が安いそうです。
しかも、スイスの役人は、納税者に対して顧客と呼んでいるそうですから、日本とでは天と地の差があると言わざるといえません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000917-san-soci

ライスフォース
試供品
色彩心理学
試供品
色彩心理学
試供品
色彩心理学
ベアミネラル
16 : 36 : 57 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

インターネットビジネスのすごさ

米経済誌フォーブスがこのほど発表した2008年版世界長者番付で、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手「フェイスブック」の創業者マーク・ザッカーバーグ氏(23)が推定資産15億ドル(約1500億円)で785位にランクされた。遺産相続でなく自力による大富豪としては、史上最年少の「ビリオネア」(億万長者)が誕生した。
 同誌は、10億ドル以上の資産保有者をビリオネアと認定する。
Yahoo!より引用

遺産相続でミリオネアになるなら、ともかく、マーク・ザッカーバーグ氏は、わずか23歳で、自力でビリオネアになったというんですから、すごいものです。

グーグルもそうでしたが、インターネットビジネスのスピードのすごさを、改めて垣間見た、まさにそんな感じですね。

日本では、SNSといえば、mixiが有名ですが、アメリカでは学生を対象にしたSNSで、会員が6000万人もいるそうですから、広告出すスポンサーからして見れば、フェイスブックは広告媒体として魅力的に映るんでしょうね。

それにしても、推定資産で15億ドルはすごいですね。
グーグルやユーチューブのころには、もうすでにインターネットでこれだけ稼げるものはないと思っていましたが、ありましたね。

そう考えてみると、まだまだインターネット関連のビジネスは、とてつもない潜在能力を秘めているのかもしれません。

ポイントは、魅力的な広告媒体をどう作り出していくのか?

鍵は、ユーザー参加型のコンテンツ作りにあると言えそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000091-jij-int
アマダナ(amadana)
ニトリ家具
金柑たまたま
01 : 54 : 43 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

野茂さん、がんばって!

 ロイヤルズとマイナー契約した野茂が、オープン戦での先発を勝ち取った。当初は10日のジャイアンツ戦でエースのメッシュの次に2番手登板する予定だったが、2試合で計5イニングを1失点(自責0)の結果を受けて先発に“昇格”。メッシュや薮田ら開幕メジャーが決まっている投手は、来週からはマイナーの試合で調整させる方針で、今後は野茂ら当落線上の選手の生き残りをかけた“テスト期間”となる。
Yahoo!より引用

野茂がメジャーへ一歩前進しましたね。
ロイヤルズは、メジャーでは万年最下位のチームですから、選手層がレッドソックスのように厚くありませんから、それだけ野茂にもチャンスがあるのかなと思います。

ただ、生き残りをかけた本当の戦いはこれからですからね。
万全を期して、メジャー生き残りに懸けてほしいものです。

出来れば、メジャーでの野茂の勇姿を再び見られるといいんですがね。
こればかりは、監督が決めることですから、一ファンの望みが簡単に届かないですから。

でも、ロイヤルズの監督は、今年から日本ハムでV2を達成したヒルマン監督ですから、日本の野球を知っているわけですから、野茂の選手としての特徴もしっかり理解しているはずですからね。

ぜひとも、ヒルマン監督には、野茂をメジャーで投げさせて頂きたいものです。

ささやかながら、一野茂ファンとして日本から野茂選手を応援していきたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000017-spn-spo
19 : 21 : 34 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

帰ってきた野茂投手

ロイヤルズの野茂英雄投手が29日、パドレス戦に2番手で登板。2イニングを投げ3安打2三振、失策絡みで1点を失ったものの、自責点はゼロ。移籍後初戦となったパドレスの井口資仁内野手も打ち取り、奇跡の復活へ一歩前進した。
 ようやく野茂が3年ぶりとなるメジャーのマウンドに帰ってきた。今までのように先発ではない。タイガース時代の2000年6月以来3度目となる、中継ぎでの登板となった。
yahoo!より引用

野茂さんがひさびさにメジャーに戻ってきましたね。
野茂さんは、日本人としてメジャーへの道を切り開いた人ですからね。

そんな野茂さんがまだ現役でがんばっているという姿を見るだけで、僕も元気や勇気を貰います。

願わくば、これから野茂さんにもメジャーで投げる機会が増えて欲しいと思います。

野茂さん曰く、最近は肩の調子もよく、球の調子も良いようですからね。
あとは、ケガには気をつけて体調管理をしっかり整えて、メジャーへ生き残って欲しいものです。

今、メジャーで活躍している日本人選手は、野茂さんの功績を忘れずに、思い切り野球をしていったほしいですね。

話は変わって、最近のメジャーは、バリー・ボンズの薬物疑惑を契機に、次々と薬物汚染が蔓延していることが分かってきていますよね。

もし、これが事実なら、純粋に野球を楽しんでいるファンに対する裏切り行為ですから、とても残念なことですよね。

でも、薬物汚染は、野球だけでなく、アメリカスポーツ全体の問題とも言われていますし、問題は思った以上に深刻なようです。

サブ・プライムローンショックといい、これからのアメリカはどうなってしまうんでしょうかね。

もちろん、日本も他人事ではありませんが、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000015-ykf-spo

大塚家具
色彩心理学
18 : 11 : 53 | ちょっとタメになる話 | Comment(1) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

SPONSORED LINK

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

カウンター

